フジテレビNEXT 音組

コメントについてお願い!!
記事と関係ないコメント、ハンドルネームを変えての
複数の人間を装っての書き込みはご遠慮下さい。
サーバーの仕様により、コメント反映に時間がかかる場合もありますので、
連続書き込みもご遠慮下さい。

2012/06/06『堂本兄弟』『MUSIC FAIR』ほか 会議だらけの1日。AKB48「27thシングル選抜総選挙 〜ファンが選ぶ64議席〜」日本武道館 出かけました。西加奈子『漁港の肉子ちゃん』読み終えました。

水曜日は
会議だらけの
ばたばた。
『堂本兄弟』
『MUSIC FAIR』
の定例から
夏の特番まで!

そんなこんなで
火曜の音組総会
水曜の武道館と
2日つづけて
早い時間に
お台場を出たので
ブログが滞ったこと、
失礼いたしました。

武道館は
たかみなくん×まゅゅ
事務所関係者席で
らぶたん辺りから
最後まで観ました。
最後のあの
あっちゃんの言葉があったから
去年のほうが感動したけど、
今年のほうが
圧倒的にドキドキしました。
あれから1年、
わたしのなかの知識も経験も
ケタちがいに増えて、
選抜メンバーはもちろん、
最初にお仕事した
ノースリーブス以降のユニット;
渡り廊下走り隊7
フレンチ・キス
DiVA
Not yet、
「チームB推し」なので
数を観てきた
現行チームBのメンバー、
そして昨秋からぐっと知りあった
SKE48の選抜メンバー、
知りあい?が
めちゃめちゃ増えまくったので、
去年の初武道館とは
別ものでした。
びっくり!も幾度もあり、
残念にも思いましたが、
ご存じ;まゆゆ推しのわたしは
そこには感極まったし、
なにょり、
この1年わたしもなかよくなれた
優子の両側にまゆゆきりん
というのは、この時点で
このうえなく美しい配置
と感じました。
あとは、いつか
たかみなくんがソロで演る
その日のための準備と
その日からのことを
陰日向無く応援したぃ
と思います。
みんな、おつかれさまでした。
秋元さん!
たのしかったです。
ありがとう。

ばたばたで
数日ぶりに読み終えたのは
チャットモンチー;
えっちゃんのオススメ、
お誕生日にいただぃた
西加奈子姐さん
『漁港の肉子ちゃん』
各地方の方言交じりだったりで
おともだちの作家さんでは
比較的難読にカテゴラィズされる
加奈子姐さんの作品の
読んだなかでは
いちばんおもしろかったかも。
小説は読了時のカタルシスに
向かうもの、ね。
石巻が、女川が、
もともとのモデルとは
びっくりでした。
また、お話したぃですね。

2012/06/06「TV LIFE」2012 No.13 [6/9→6/22] 発売。「KIKCHY FACTORY」# 074×浜崎あゆみ 再録。

P54
「KIKCHY FACTORY」#311
[『MUSIC FAIR』まゆゆまつり×『僕らの音楽』珠理奈登場!]

あけて水曜発売
「TV LIFE」
わたしのコラム
『MUSIC FAIR』
来週土曜
6月16日夜18時
徳永英明さん
×渡辺麻友さん
『僕らの音楽』
徳永英明さん
×松井珠理奈ちゃん

のこととか書いてます。
読んでね。買ってね。

前号掲載
「KIKCHY FACTORY」#310
[さだまさし40周年記念ツアーパンフ書きました]
こちらから。
おたのしみっ。

そんなこんな
こなぃだここで
松山千春さんを
こっそり再録したら
お仕事が叶ったので(笑)
今いちばんお仕事したい
浜崎あゆみさんに
9年前の春
わたしがインタビューしたの
再録しますね。

TV LIFE 連載:KIKCHY FACTORY
#074(03/04/02)
×浜崎あゆみさん
2003年3月13日 夕方
『ayu ready?』収録の
砧 東京メディアシティ
A1 スタジオでインタビュー

きくち 実は3年前、浜崎さんでレギュラー番組、てお話あったんですよ。でもそのときは会社的に成立できなくて、ごめんなさぃ。だから『ayu ready?』をやれて、すごぃうれしかった。どうですか、テレビ番組って難しい?
浜崎 うん。今まで音楽番組に出ると歌がメィンだったけど、これはレギュラーで、しかもトークが長くて…。
きくち 今も心境は複雑?
浜崎 だってカメラ目線が苦手だし。
きくち ああ、そうだよね。わたしはこうやって見られてるとすごい照れますけどね (笑)。でもこの番組、音楽番組とあしての志が高いなあと思いますよね。1時間の『HEY!HEY!HEY!』でも曲は2分とかなのに、3分半の曲が生演奏で2曲とか30分の中に在る。そこは浜崎さんが、こうだって言い切らないとこういう風にはやっていけないから、わたしはうれしい。
浜崎 (笑)。覚えんのしんどいですけどね。あの3本録りのときは本当、泣きましたね。誰ともしゃべりたくなかった。もう忘れるから話しかけないでって。
きくち 一番難しかったのは、やっぱり(氷川)「きよしのズンドコ節」?
浜崎 もう全然ダントツ。しかも氷川さんのキーが私と真逆で、上にも下にも行けなくて。
きくち でも本番ではあそこまでブラッシュアップして高いクオリティになって、フリまで付いてるし。
浜崎 あれフリでごまかしてるんです(笑)。
きくち とてもかわいかったしめちゃめちゃ強い画だった。氷川きよしと浜崎あゆみが2ショットで「ズンドコ」を歌うなんて機会は世の中にないから、両方のファンが大満足だったろうなと思う。歌いやすかったのは…ポルノグラフィティとか?
浜崎 ポルノさんは、アキヒトさんがすごい、ボーカルスタイルが特徴があるから、難しかった方かな。
きくち なんか別のテレビ雑誌で 『ayu ready?』の取材をしていただいたときに、ベスト3曲を訊かれて、ポルノグラフィティの「サウダージ」と、和田アキ子さんの「古い日記」と、初回の、あのつんく♂さんと演った「LOVE since 1999」。浜崎あゆみ的なベストアクトは…「古い日記」かな?
浜崎 ああ、そうかもしれない。本番が終わったら「ああ最高!」ってアッコさんが言ってくれて。
きくち (笑)。アッコさん、うれしそうに歌ってたよね。いい顔してた。すっかりなかよくなって。
浜崎 メロディとか詞も私の描く世界とはちがって自分にはまったくない要素だから、なんか好き。
きくち 自分のメロディ、自分が書いた詞じゃないのを歌うのは、いぃ経験じゃない?。
浜崎 カラオケも行かないし、そういう機会無いから。「なるほどこの人はこういう風に思うんだなあ」とか考える。
きくち 島谷ひとみ さんとのデュエットとかよかったですよね。
浜崎 島谷さんとか持田香織さんとかはレンジも同じ辺りだし、うたいやすかったですね。
きくち トークはどうですか?くずとか、たのしかった?
浜崎 あのときはまだお客さんがいなかったからなんか、感じが違いますよね、今と。ああ、でも私ポルノさん面白かったですね。収録中にトイレ行ったりとか(笑)、しかも長かったでしょ、すごい。
きくち 長かった、長かった。
浜崎 TRF さんが来たとき、みんな酔っぱらっちゃったのも(笑)。面白かったし、ちょっとビビリましたね。
きくち SAMさんと YUKIさんはすごい真っ赤っか。こんな収録でいいのかっていう(笑)。それと北陽さん!最初に話もってったとき、ふたりビビッてましたよ。
浜崎 うそ〜?
きくち 私たち…で、いいんでしょうかって。
浜崎 私は逢えてうれしかったですね。
きくち 終わって浜崎さんの携帯番号とかメールアドレスとか彼女たちの楽屋に持ってったときも 「これもらって私たちどうすればいいんでしょう?」って(笑)。
浜崎 あ、でも連絡来ますよ(笑)
きくち よかったー(笑)。これから来てほしい人だれかいます?
浜崎 だれだろう?深田恭子ちゃんとか、今日みたいに後藤真希ちゃんとか、若い女の子と接するのは新鮮…。オヤジみたい?(笑)
きくち いやいやいや(笑)。じゃ次は加護ちゃん辻ちゃんですか?
浜崎 ああいいね!逢いたいね〜
きくち わかりました(笑)。じゃあそんな感じで、これからも『ayu ready?』の代表取締役として、よろしくお願いします。
浜崎 よろしくお願いします。
<<  1  >>

♪まもなくOA  OAカレンダー

non object

フジテレビNEXT&フジテレビNEXTsmart:フジテレビNEXT & フジテレビNEXTsmart

 

音組スタッフルーム
きくち大賞 レポート 音組の仕事 アーカイブ

最近の記事

QR
音組携帯サイトへ
簡単アクセス


Since:00/11/22


コピー禁止 このページに掲載されている写真はすべて著作権管理ソフトで保護され、掲載期限を過ぎたものについては削除されます。無断で転載、加工などを行うと、著作権に基づく処罰の対象になる場合もあります。なお、『フジテレビホームページをご利用される方へ』もご覧下さい。
(C) FujiTelevision Network, Inc.All rights reserved.