フジテレビNEXT 音組

コメントについてお願い!!
記事と関係ないコメント、ハンドルネームを変えての
複数の人間を装っての書き込みはご遠慮下さい。
サーバーの仕様により、コメント反映に時間がかかる場合もありますので、
連続書き込みもご遠慮下さい。

2012/03/03『MUSIC FAIR』2400回記念コンサート 寄稿掲載 産経新聞 発行。松田翔太×多部未華子 ほか『ライアーゲーム -再生-』初日 観てきました。MONOBRIGHT「全曲新曲ライヴ 五人囃子」CLUB Que 出かけました。

3月3日
ひなまつり
MONOの節句に
ひさしぶりの
下北沢CLUB Que
出かけました。
熱い!
高橋優くんとか
NICO Touches  the Wallsとか
超大手の
プロダクションさんの
端っこのほうと
なかょくやってます(笑)。
また、すぐ!

それから
ライアーゲーム
映画2作目の
『-再生-』
初日に観ました
もともとは当時
戸田ちゃんが
見たさに観てた
作品でしたけど
はまったのが
松田翔太さん!
なんて
かっこいぃキャラ(笑)。
多部ちゃんも
ほんとかゎいくなりました。
ファンの期待を裏切らない
安定したおもしろさ!
いろんな部分も乗り越えて
たのしめる作品でした。

そして
産経新聞に吉例の
『MUSIC FAIR』
2400回記念コンサートのページ!
P26
放送2400回を迎える「MUSIC FAIR」
今日から5週連続記念番組を放送
塩野義製薬社長さんのコメントと
ともに掲載された
わたしの寄稿を再録しますね!

「全曲生演奏にこだわった2400回記念コンサート」
 2400回48年という歴史はテレビ番組として想像を絶する制作者としては気の遠くなる数字ですが、これが音楽番組であることが意味深い。
「歌は世につれ世は歌につれ」の言葉のとおりに『MUSIC FAIR』はテレビと世の中を音楽で繋いできた映像記録であり傑出した音楽ドキュメンタリーでもあります。その突端で今バトンを継いでいることにわたしは無上の幸せを感じています。
 わたしがこの番組を担当して4年半。2200回、2300回に続き、記念コンサートも3度目となりました。私がつくったこの3回強く拘ったのが全曲生演奏ということ。近年の歌番組は予算と手間暇、リスクなどの問題からほとんどがカラオケで生演奏が激減してます。それならCDでも聴ける。音楽番組なんだから他では聴けないオリジナルのサウンドトラックを楽しんでほしい。演奏が歌に歌が演奏に昂ぶります。今回はさらに全曲コラボレーションを実現して、文字どおりにここでしか観れない、聴けない音楽を全25曲ちりばめました。出演者は全員歌が上手、というこんな当たり前のことが簡単じゃない世の中に、多彩なゲストミュージシャンと名演の数々をきちんと積み上げました。最多出演の森山良子さんから、記念コンサート初出演のゆず水樹奈々さん、テゴマス、miwaちゃんまで、目の前で観る他のアーティストの熱演に、負けずとテンション上げ次から次へ、それはまるでオリンピックのよう。
 2400組4800人、それぞれのファンのお客様が、全ての音楽を楽しんだ早春の夜の正夢を、3月5週の放送で皆様にお楽しみいただけたらしあわせです。

また あした
<<  1  >>

♪まもなくOA  OAカレンダー

non object

フジテレビNEXT&フジテレビNEXTsmart:フジテレビNEXT & フジテレビNEXTsmart

 

音組スタッフルーム
きくち大賞 レポート 音組の仕事 アーカイブ

最近の記事

QR
音組携帯サイトへ
簡単アクセス


Since:00/11/22


コピー禁止 このページに掲載されている写真はすべて著作権管理ソフトで保護され、掲載期限を過ぎたものについては削除されます。無断で転載、加工などを行うと、著作権に基づく処罰の対象になる場合もあります。なお、『フジテレビホームページをご利用される方へ』もご覧下さい。
(C) FujiTelevision Network, Inc.All rights reserved.