フジテレビNEXT 音組

コメントについてお願い!!
記事と関係ないコメント、ハンドルネームを変えての
複数の人間を装っての書き込みはご遠慮下さい。
サーバーの仕様により、コメント反映に時間がかかる場合もありますので、
連続書き込みもご遠慮下さい。

2011/08/03『MUSIC FAIR』東方神起/スガ シカオ×渡辺麻友×CHEMISTRY ほか トラックダゥン。『堂本兄弟』桐谷美玲 本人打合せ。

ちょっとだけ
おちつぃてきた
きょう。今は
『MUSIC FAIR』
今週土曜日
8月6日夜18時
スガシカオさん
×渡辺麻友さん
×CHEMISTRY

生演奏の
「愛について」
トラックダゥン
上出来です!
さらにも
東方神起
「Why? (Keep Your Head Down)」
「Superstar」

ほかも。
おたのしみっ!

次回収録
『堂本兄弟』
桐谷美玲ちゃん

本人打合せも。
テレビでうたうのは、
最初で最後?
しかももちろん生演奏だょ。
おたのしみっ!

カツカレーは
おひさしぶりの
「王ろじ」
とん丼
辛いですけど
なんとか美味!
辛いのヘーキだったら
佇まいまで感じて
あり、です(笑)。

また あした

2011/08/03 発売「TV LIFE」2011 No.17 [8/6→8/19]。「KIKCHY FACTORY」#157×竹中直人×ワタナベイビー 再録。

P58
「KIKCHY FACTORY」#289
[今週土曜日8月6日 夏の『FNS歌謡祭』]

あけて本日発売
「TV LIFE」
わたしのコラム
今週土曜日
8月6日夜19時
4時間超放送

音楽特別番組
『FNS歌謡祭 うたの夏まつり』
のこととか書いてます。
読んでね
ッ!
観てねッ!

そして前号掲載
「KIKCHY FACTORY」#288
[音組の夏どまん中 「坂崎幸之助のお台場フォーク村デラックス」]
こちらにUpdate
よかったら。

そんなこんな
『堂本兄弟』
前回放送ゲスト
竹中直人さん
その前のとき
5年1か月前
わたしがインタビューしたの
再録します。
「お台場フォーク村」
8月16日(火)Zepp Tokyo
第30夜
「お台場リクエストアワー」
-忌野清志郎60周年RESPECT!-

来村してくれます!
当時のわたしから、
「SPECIAL THANKS!」
おまけつき!


「KIKCHY FACTORY」#157
×竹中直人×ワタナベイビー
2006年6月20日 夕方
『堂本兄弟』収録のあと
砧 東京メディアシティ 楽屋でインタビュー

きくち 竹中さんがこうやってテレビで、しかも生演奏でうたうことなんて、なかなかありませんよね?
竹中 そうですね。ちょっと前にゴンチチとフィッシュマンズをうたったけど、フルバンドじゃなかったし。でも生演奏はやっぱいいですよ。そのときの感情がちゃんと出ますからね。
ベイビー スリルもありますし。
きくち ありますねー!
竹中 今日オレ、すげえ緊張したもん。で、やっぱ興奮もあったから、どうしても熱くなっちゃう部分もあったし。
きくち 互いにテンション上がりますよね。グルーヴも。
竹中 でも「今夜はブギー・バック」って、ゆるーくうたう歌じゃないですか。なのに…ちょっと熱くなっちゃったけど、あれはあれでいいんだよね?
きくち 全然問題ないです。ラップを『堂本兄弟』でやるっていうのははじめてでしたし。…あの、そもそもなんで「今夜はブギー・バック」を演ろうってことになったんですか?
竹中 信藤(三雄)さんでしょ?
ベイビー 信藤さん。(映画「男はソレを我慢できない」)監督さんが、エンディングテ−マにしたいと。
竹中 いい経験させてもらいましたよ。映画撮ってる間にもね、ベイビーとよくいろいろうたってたんだけど。
ベイビー うまいんですよ、竹中さん。即興でやってるのにコード進行先読みして、合わせてうたったりして。
竹中 こないだ、(斉藤)和義ともやったんだけど、そういうの楽しいよね。
きくち 竹中さんがギター弾いてうたったりもするんでしょ?
竹中 そんときはオレが弾いたり和義が弾いたり。2人で呑んだんだけど。
きくち 竹中さんって音楽方向の交遊関係、なにげにすごい広いですよね。
竹中 ですね。最近もSOUL'd OUTのDiggy-MO'とか、椎名純平くんと友だちになったし。
ベイビー 若いバンドのこと、僕より全然詳しいですからね(笑)。
きくち …ひょっとして、音楽のお仕事のほうが好きだったりします?
竹中 役者より向いてるかなって 自分的には(笑)。人のライブも「うたいたい!」って、よく出てるんですよ。
きくち このイベント(「BOOGIE NIGHT」)スゴイですよねー。すっごいたのしみ(笑)。
竹中 楽しみですね。安斎肇やナカタツ(中村達也)も出るし、何よりスチャダラパーと一緒なのがうれしい。
ベイビー そうですね。おかげでこっちは楽させてもらえますし(笑)。
竹中 より盛り上がるしね。スチャダラパーとは昔から親交があるのに、何もやったことなかったから、本当にうれしかった。ベイビーとはちょこちょこやってるけどね。
ベイビー 去年も竹中さんとやりましたよね。普通のレコード屋さんで。
竹中 そうそう、お客さん70人ぐらいのキャパで(笑)。しかもあんときは熱出ちゃって、地獄だったんだ。
ベイビー ほかにもいろいろあった1週間でしたよね。
きくち でも演ったんですね?
竹中 演ったんです。楽しむはずなのに、なんでこんな苦しまなきゃいけないんだとか思いながら(笑)。でも秋吉久美子さんが来てくれたりしてな。
ベイビー あ、来てましたね。
竹中 仕事でご一緒したときにライブの話したら来るって。冗談だと思ってたんだけど、本当に来ちゃって。
ベイビー 本当、あんなちっちゃいとこによく来てくれましたよね(笑)。
きくち (笑)。今回、なんか竹中さんのちがう一面が見れた感じでよかったです。またうたいにいらしてください!
竹中 もうぜひ。あ、でも宣伝とかがないとダメなんですか? 「この曲、うたいたいんだけど」って。
きくち サイコーの誉め言葉ですね。ありがとうございます…ただできたらトークもお願いしたいんですけど(笑)。


「SPECIAL THANKS」
堂本ブラザーズバンド感激!
収録終わりの打上げの2次会の今昔庵で光一と恭子ちゃんと吉田建さんと土屋公平さんと浅倉大介さんと武田真治くんが呑んでるときに、この対談で竹中さんからいただいた言葉
「プロモーションが無いと来ちゃダメ?うたいたいうたがあるんだけど」を伝えたら、みんなで感動してました。バンドとしてサイコーの誉め言葉。ベイビーとは『TK MUSIC CLAMP』(#041 ホフディラン/1996年2月21日OA)から10年の長いつきあいです。おつかれ!またね!
<<  1  >>

♪まもなくOA  OAカレンダー

non object

フジテレビNEXT&フジテレビNEXTsmart:フジテレビNEXT & フジテレビNEXTsmart

 

音組スタッフルーム
きくち大賞 レポート 音組の仕事 アーカイブ

最近の記事

QR
音組携帯サイトへ
簡単アクセス


Since:00/11/22


コピー禁止 このページに掲載されている写真はすべて著作権管理ソフトで保護され、掲載期限を過ぎたものについては削除されます。無断で転載、加工などを行うと、著作権に基づく処罰の対象になる場合もあります。なお、『フジテレビホームページをご利用される方へ』もご覧下さい。
(C) FujiTelevision Network, Inc.All rights reserved.